pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

サイン:第11話

2011-02-20 14:37:58 | 韓ドラ:さ行
<サイン>
《今日の一言》
  우리는 오직 과학적 진실만 추구한다.
  (私たちは、ひたすら科学的真実だけを追求する)
  
和気あいあいと茶を飲むタギョンとチョン・ビョンドとチフン。
チョン・ビョンドはふと、20年前に自分とイ・ミョンハン、カン・チヒョンが劣悪な環境の中でも情熱的に解剖に臨んだお互いに信頼と愛情がにじみ出た姿を思い出す。

一方、チフンは自分の事務室の前に差出人なしで'国科捜ユン・チフン法医官宛'と書かれた郵便物を発見する。
手紙の中には迷宮入りとなった事件'国内屈指大企業中堅幹部らの死'というヘッドラインの1991年新聞記事が入っているが…

----------
自動車事故、レストランでの変死、そしてビルからの飛び降り事件と、同じ会社の人間が立て続けに死亡する事件が発生。
そして、その会社というのが、20年前に亡くなったチフンの父親が勤めていた会社。

思い返してみれば、第1話からこのチフン父の事件というのはちょこちょこと顔を出しておりまして。
チフンが法医学者を目指したきっかけも、父親の事件の解剖でピョンドと出会ったことだったし、そして1話のユニョン事件の解剖結果をピョンドがミョンハンの言う通りに替えたのも、この事件をネタに脅されたから。
しかし、この話を出されればピョンドが言うことを聞かざるを得ないというほどの秘密って、一体なんなのでしょ?
もしかして、国科捜を大きくするために死因を隠ぺいしたっていうことなんでしょうか?

そして、今回の事件と20年前の事件のつながりを知るために皆がピョンドの家に向かう一足前に、ピョンドに会っていたミョンハン。
まさか、ミョンハンがピョンドを手にかけたっていうことは、ないわよねぇ…

《今日の一言②》
  때론 들추어내선 안되는 비밀이란 게 있는 법이야.
  (時には、暴きだしてはいけない秘密というものがあるということだ)


最新の画像もっと見る