pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

カインとアベル

2009-02-20 16:31:11 | 韓ドラ:か行
<カインとアベル>
中国国境地帯の砂漠で,チョインは銃に撃たれて意識を失う。

そして現在。
韓国行きの機内の中、急病患者が発生するやソヌは応急措置をして、ポソン大学病院に急いで患者を移す。
一方、ポソン大学病院応急医学科ではソヌが移送してきた急病患者のような症状の彷徨病者患者が発生するが、ソヌの手術でポソン大学病院神経外科医すべての人材が手術待機状態に入ってしまう。
残った人材がなくなるや応急医学科レジデントのチョインが直接手術に入るという。
手術室へ向かったチョインは、7年間一度も連絡がなかった兄ソヌが手術している姿を見ることになるけれど…

----------
今週から始まった『カインとアベル』を見てみました~^^

私にとってソ・ジソプ氏と言えば『ごめんね愛してる』であり『映画は映画だ』であるので(『ローファーム』も見ましたが)、髪の毛サラサラの爽やかチョイン@ソ・ジソプにちょっとビックリ。
でも、兄ソヌに対して無邪気で、好きな人からの告白に涙も流すし、患者に対してもとても一生懸命な医者という役柄は、思ったより違和感ないかも。
それにしても、シン・ヒョンジュンとソ・ジソプが兄弟っていうのは(異母だけど)、かなり濃い~兄弟だじぇ

さて、ストーリーは、第1話にしてどんどん怖くなりそうな雰囲気いっぱい^^;
好きだった女性がチョインを選んだと知ったソヌは、チョインにいきなり冷たくなるし(7年は長いだろ!)、チョインの存在が邪魔なソヌ母は、中国でチョインを消す計画を始めるし
今までこういうストーリーでいじめられるのは、女性だったような気がするんですけどね…
見続けられるかしら、私


最新の画像もっと見る