pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

君はどの星から来たの:第11話

2006-04-20 21:57:09 | 韓ドラ:か行
やっとお互いの気持ちが通じ合ったスンヒとポクシル。
スンヒはポクシルに対して思いっきり優しくなりながらも、本屋に行ってたくさんの本でポクシルに勉強させようとしたり、手をつないで桜の下を歩いたり、ケンカしたり…
いやぁ、可愛いです^^
そんなわけで、もうアメリカには行きたくないポクシル。
ポクシルがスンヒを好きだと知ったオンマは、ポクシルを外出禁止に。
なんせスンヒの運転でヘスは事故に遭い、亡くなってしまったわけだから。
それでも、ポクシルは家を抜け出してスンヒに会いに行き、スンヒはそんなポクシルが可愛くもあり心配でもあり、という感じでしょうか。

そしてもう一人、ポクシルが協力を求めたチョンフン。
スンヒを好きだと言うポクシルの言葉に、ヘスのことを思い出してしまう。
チョンフンもヘスのことが好きだったのに、ヘスはスンヒを好きになってしまい、ポクシルまでもスンヒを好きになってしまい…
だから二人に、何度も探りを入れていたのにね(ToT)/~~~

'ソン・イェジンの男' イ・ジヌク,'キム・ヒソンの男'に変身

2006-04-20 18:29:09 | お気に&気になる人
'スマイルアゲイン' 最後の主人公の席占めて

キム・ジヨン記者 | 04/19 17:30

SBS 月火ドラマ '恋愛時代'(シナリオパク・ヨンソン、演出ハン・ジスン)で 'ソン・イェジンの男'に出演したイ・ジヌクがキム・ヒソンの相手役にいきなりキャスティングされた。

イ・ジヌクは '不良家族' 後続で来る 5月末放送される SBS 新しい水木ドラマ 'スマイルアゲイン'(シナリオユン・ソンヒ、演出ホン・ソンチャン)の男主人公ユンゼミョン役にキャスティングされた。'スマイルアゲイン'は調香師とソフトボール選手の間の愛を描いたドラマ。

'恋愛時代'で自由奔放でクールする性格のミン・ジョンジュン役を引き受けたイ・ジヌクは 'スマイルアゲイン'を通じて新しい演技を見せてくれる予定だ。イ・ジヌクの引き受けたユンゼミョンは初恋オ・ダニ(キム・ヒソン)を友達であるパン・ハジン(イ・ドンゴン)に奪われながら闇のトンネルに歩いて入って行く人物。

イ・ジヌク所属社関係者は "イ・ジヌクが運が良かったようだ"と "監督のみならず製作使用側で好感を見せてくれてオーディション結果が良く出た"と所感を明らかにした。

一方イ・ジヌクを最後に 'スマイルアゲイン'はキム・ヒソン,イ・ドンゴン,ユン・セアなど四人の主人公キャスティングを仕上げた。
写真 = ク・ヘジョン記者 photonine@


著作権者 ⓒ マネートゥデースターニュース

==========================================================================
振り返ればdaumのショートフィルムで初めて見てとても気になったイ・ジヌク君。
今、『恋愛時代』で彼の姿を毎週見れるのがとても嬉しくて。
そして、次のドラマでの主役級に抜擢!
それも『恋愛時代』が終わってすぐにまた会えるなんて

恋愛時代:第6話

2006-04-20 16:02:05 | 韓ドラ:ら行
前の夫に偶然会い、辛い思いをしているミヨンを助けるトンジン。
ウンソルも糸電話で話をしたりして、トンジンにだけ心を開いていく。

手をつないで歩いている、トンジン、ウンソル、ミヨンを見てショックを受けるウノ。
ヒョンジュンに、母親の事故現場に連れて行ってもらい、重くなっている気持ちをこぼす。
そして、ヒョンジュンと父親との確執。

気にしているのにトンジンとウノのタイミングが合わなくなってきていて、二人とも意地を張っている場合じゃないよ、という感じです。
このドラマ、二人が復縁するものと思って見ていましたが、トンジンがミヨンと、ウノがヒョンジュンと近くなっていく様子がとても自然で、もしかしたらそういうふうになって行くのかな、と、そんなふうにも思えます。

いやぁ、それにしても、ホントに台詞を知りたいわ、これ。
1時間200ウォン…う~~~~~~~ん

恋愛時代:第5話

2006-04-20 10:51:38 | 韓ドラ:ら行
ミヨンの娘ウンソルは、ウノとトンジンにとって、生まれなかった子供を思い出させる存在。
ウノとトンジンが生まれてくる子をとても楽しみにしていたシーン、子供がダメになり、ウノがキヨン(父親)に感情をぶつけて拒絶するシーン。
ウノとトンジンの本屋での出会いを嬉しそうに話していたので、余計に悲しかったです。

ウノとトンジンが復縁することを望んで見ていても、間に入るヒョンジュンとミヨンという存在も全然嫌ではなく。
というより、このドラマに出てくる全部のキャラクターがとても好きで。
映像の綺麗さや上手さだけではなく、そんなところもこのドラマの魅力かな?と。