トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

テレビをPCモニターとして使用

2015年08月11日 | 日記

母の誕生日にテレビを購入し、先日母の部屋にLANケーブルを引いたのでPCを接続しました。

写真は、OSにubuntu Linuxを使用したPCと同じ画面を写しています。 テレビはDsub15pinケーブルで接続できるものを購入したので、テレビ入力をPCにして、PCとケーブルを接続し電源を入れるとPC側の画面は両側が自動でカットされた画面になり、テレビ側はフル表示になりました。自分のブログを表示しているところです。

 

以前、フィルムをスキャンしてDVDに保存してある写真を母に見せました。

母は軽度の認知症なので、数十年前の母の写真をみて「これ誰?」と聞いてきたので、説明したら分かったようでした。その他の人も説明しながら見せたら思い出したようでした。これから時々見せようかと思います。

 

記録 説明書・保証書(5年延長保証2015年8月8日より)は、テレビ台のガラス部の中に有り、空き箱は和室の右押入れの右端上に有る。

追記 色合いが今見ているテレビと違いすぎるので設定変更。かなり細かく設定できるのが良いのですが、逆に災いして手間がかかりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井裏にLAN配線を引き回し | トップ | ファンティックセクション ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事