トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

XL883L 筑波山へツーリングとスマホナビ

2018年04月10日 | ツーリング

今日は天気が良いので筑波山までツーリングです。筑波山へバイクでツーリングに行くのは40年ぶりくらいです。真壁トライアル場にはたまに行って走ったり、全日本トライアル選手権を見に行きましたが、バイクでのツーリングはビラーゴ250を買うまでは行かなくなっていました。本当は、一昨年秋に行こうと思ったのですが、いろいろあり行けなかったので今回はXLで行きました。

行く途中です。筑波山の中腹には花が咲いています。また、新緑も奇麗でした。

 

筑波山神社にお参りしましたが写真を撮り忘れました。

神社前の駐車場でアメリカンバイクに乗る人に話しかけられバイク談義をしました。

 

帰り道で、真壁トライアル場の近くで花がきれいに咲いていました。

 

スマホナビを使っていますが、ヤフーナビは30分くらい走ると案内をしなくなり、右下に案内再開のアイコンが出ます。数回出たのでCPUの温度を確認したら44℃でした。しかたがないので、グーグルナビに替えたらナビ機能は問題なく動作します。

帰りにヤフーナビを使っていたらナビ画面が終了してしまい音声案内だけになりました。この時のCPU温度は46℃でした。ヤフーナビは、使い勝手が良いので好みなのですが、これでは使い物になりません。今日の最高気温は18℃位でスマホカバーも外して風も当たるように工夫したのですが。

その後はグーグルナビにしましたが、主要道路の案内はしなくて狭い道を案内します。ネットで調べると渋滞を考慮したり、距離を優先した道を案内するとの書き込みを見ました。 それから自宅までの到着があと58分の時に、到着時間が短いルートがあると音声案内が数回ありました。その時間がなんと70分です。???

やはり、スマホナビは使い物にならないのかと感じ出している所です。さて、どうしようか思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XL883L リアサス交換後の油... | トップ | ノア 補助席戻し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事