トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

XL883Lで川越にミニツーリング

2018年02月14日 | ツーリング

今日は暖かくなるということなので、川越にミニツーリングに行きました。真冬にツーリングなんて記憶にありません。

圏央道を川越に向かっていると正面に富士山が見えました。写真に撮りたいところですが走行中なので撮れません。

 

喜多院の隣の駐車場にバイクを止めて、まず喜多院に行きました。

  

意外と観光客がいました。外国人もいます。

 

川越は、蔵の街並みも有名なので歩いて向かいます。

喜多院からすぐの所に成田山があります。ここでもお参りしました。

 

大きな通りに抜ける道にあるお店でお昼にしました。会計の時に今日はバレンタインデーなのでと言われチョコをもらいました。

 

菓子屋横丁へ行きましたが、以前来た時とイメージがずいぶん変わっていました。数年前に火事があったからなのでしょうか?

帰ってきてから、グーグル・ストリートビューで見ればひょっとして以前の街並みが見られるかと思い確認したら2017年の様子が見られました。そこで気が付いたのですが、なんと道を一本間違えていました。衛星写真で見ると空き地になっていますが、その後のニュースでは復活したと聞きました。また、機会を見ていくことにします。

 

帰りに有名な時の鐘を見て、その下の神社をお参りしました。

 

川越の街をゆっくり散策しました。川越は何度も来ていますが、いつもは車で通りすぎることが多く観光はほとんどしなかったと思います。

お寺や神社、蔵の街並みと古い建物を活かしたお店もあり散策には良い街でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XL883L エンジンガードのガ... | トップ | XL883L ドライブベルト調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事