ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

大型連休、ババ達は大忙し。

2005年05月02日 | 四方山話
何処も彼処もお孫さんが帰省して、大忙し。
ラーフル夫人もIさんも、炊事、洗濯にふうふう、バテバテ気味。
後々 疲れが出ませんように!

イリコさんが店の漫画の修理をしていたら、白土三平の「カムイ伝」が出てきた。
私はあまり漫画を読まないのだけど、この漫画だけは別だ。はじめて読んだ時は感動で本を抱きしめた。そして何回も読んだけどまた読み始めた。

子供の頃、秘境という言葉が好きだった。その当事 アフリカは人跡未踏の地、まさに秘境だった。そのアフリカを題材にした「少年ケニア」に夢中になったけど、それ以来の漫画に夢中になったのが、この「カムイ伝」

当分 新作ビデオにオススメがないので、暇な木馬でまた読んでいる。
お客さんに言われる。「この店はオーナーが本を読んだり、ビデオを見ている時にお客として来ても、頭も上げずに立ち上がりもせん。当然いらっしゃいませ!の言葉もかけてくれやせん。いい加減な店だ。」と…

いいじゃないの、安いコーヒー代で暇をつぶさせてあげているんですから・・・
切がついたときちゃんとコーヒー入れてあげているんですから。

晴れ 18℃

   木馬店内にある、天井から
   下がっているポトス。
         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトスがすごいです。 (しば。)
2005-05-02 23:14:17
手すりに長~くのびた蔦になってからまってるのが素敵です。お近くなら、すぐにでもビデオ持参でコーヒー飲みに行きたいです。

返信する
お早うございます。 (その)
2005-05-03 09:05:55
絡まっている下はカポックです。

たまに梅雨時期、外に出してあげると、店内が間が抜けたようになります。癒しやマイナスイオンの役目をはたしてくれているんだなぁと思い大事に育てています。
返信する
お茶しにきました (まりあん)
2005-05-03 10:30:48
コーヒーとケーキお願いします

今朝は、そのさんの喫茶店でコーヒーいただきます

ポトス、が伸びていますが冬は大丈夫ですか?

我が家では、冬の寒さで育ちません。

隠岐では連休で釣り客でいっぱいです。

浦郷署長さんは釣りに行っていますか?

話は変わりますが。去年6月ごろ

お友達と三瓶山。大森銀山。仁摩町の砂時計のあるところ山陰海岸をドライブしました。もう少し足を伸ばせば江津市に入るのね、休憩に木馬喫茶店に行けたかもね。「喫茶木馬」にまた
返信する
カムイ伝、なつかしーい! (ジン)
2005-05-03 10:36:09
白土三平の「カムイ伝」か。懐かしいですね。大学生の時に夢中になって読んだ記憶がある。確か「ガロ」という前衛的な漫画雑誌に掲載されていたと思いますが。



エミリーちゃん会いたかったなあ。私ならもっとエロッチクに素敵に撮れたのに。ざんねん!?



今日は商談ルームにてお留守番です。昨夜のお袋の介護づかれでアップ・アップ気味です。しかし介護人の気持ちがよくわかった。勉強になりました。
返信する
いらっしゃいませ。まりあんさん。 (その)
2005-05-03 12:02:56
浦郷の署長は釣り三昧らしいです。これも見たわけではないので、案外眉唾かもしれません。

ポトスは開店以来29年も生き続けています。沢山子供も増えました。多分ここの部屋の温度が適しているのだと思います。



是非またいらしてくださいね。
返信する
トンボにも同じ事を言われました。 (その)
2005-05-03 12:12:16
もっとうまく写真を撮れと。

どうもまだまだへたですね。肝心なとこが撮れてない。



中年の助平男のささやかな望みをかなえてあげられなくてごめんなさい。



その時カウンターに座っている顔ぶれが悪かった。チンチクリン3人組みじゃ、エミリーも江津はこんな男ばかりかと期待はずれだったろうにとトンボが言ってました。

返信する