ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

明日は定休日です。   

2005年02月05日 | 四方山話
昨今の新聞は残酷な子供殺害とか、虐待とか、暗い記事ばかりでテレビで流れるたびにどの事件だったかわからなくなり、あまり驚かなくなった自分が怖い。愛知のスーパーで11ヶ月の男の子が突然34歳の男に刃物で刺されて殺された。朝、でがらしIさんが「人を殺したらどんな理由があるにせよ死刑にしなきゃ駄目だ。」と叫んでいた。私も同じ意見だ、それも公開死刑に・・・

****
用水路大量紙幣発見事件は6000万円を盗み3人で山分けしたが怖くなって捨てたらしい。私は3年間で6000万円も溜めた男性がいることにびっくり!住宅関連会社のトップセールスだったらしいが、どんなセールスをしたのだろうか?
IT関連の社長ばかりじゃないんだ、金儲けの勝ち組は、すごいなぁ……とあらためてびっくり。
私なんぞ一日14時間も働いているのにお金は全然貯まらない。肉体労働じゃ駄目、頭脳労働じゃなくちゃ、時代の先取りをしなくては、あぁ無念!

暇な木馬の昼さがり、取らぬ狸の皮算用の遊び人のTさんや、浮世のバカが起きて働くと毎日ブラブラしている極楽トンボとあと20年若かったら自分達も勝ち組になっていたのにと悔しがることしきり…

土曜日だというのに工事で車の停滞。ストレス溜りまくる、血圧上がりまくる。

晴れ時々曇り  11℃
写真は車が停滞している木馬前です。

最新の画像もっと見る