ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

私用で忙しい一日でした。

2005年07月14日 | 私ごと
免許講習に行ってきた。
江津署の3階で行われた、切り替え講習は、4月1日から、制度が変わり、軽度の違反者は1時間の講習で、5年期限の免許証を交付される事になり、講習を受けてきた。

元巨人の8時半の男の宮田に似た、浜田の免許センターからきた、その講師は、スライドを見せながら、島根は4人に1人が65歳以上の高齢者だから、事故の死者もその年代が多いとか、昨日も大田市で死亡事故があったとか、日没時が事故多発時間だから、夜7時くらいになったら、ライトをつけろとか、ありきたりの説明を、こもった声でしていたから、とても聞き取りにくかった。

ただ、これから気をつけようと思ったのは、身障者の車椅子のマークが書いてある駐車場に、私は時々車を入れていた。いつも空いているし、一番良い場所だから・・・
でもこれは反省しなくてはならないと思った。御免なさい。この場を借りて、お詫びして禊ぎとさせて頂きます。

警察から帰ってきたら、トンボがコーヒーを待っていた。
そして、飲みながら言った。
「そのちゃんが、いつもあのビデオも入ってない、このビデオも入ってない、と文句を言ってるから、レンタルショップの本店に希望メールをしたら、なるべく御希望に添えるように努力します、との事だったから、これからミニシアター系も入れてもらえるかも知れんよ。」
たまには、良いことしてくれるじゃない?トンボさん!

曇り のち晴れ30℃

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (しば。)
2005-07-15 06:17:57
そのさん、良かったですね。(トンボさん良いとこありますね。)

TUT○Y○のレンタルも借りたいDVDがあまりなかったのですが、先週大量入荷となって昔の映画のDVDがいろいろ入っていました。そのさんお奨めの「ペーパームーン」がありました。借りられてました。残念次の機会にです。
返信する
持つべきものは (mayumi)
2005-07-15 09:19:11
馴染みの客...ですね。



私も、来月の誕生日で免許の更新ですが、

なんだか つい先日 再交付して貰ったばかりなのに

また手数料がかかるのかと思うと...(;_;) です。
返信する
しばさん、お早うございます。 (その)
2005-07-15 10:47:09
楽しみが増えました。でもどれだけ入れてくれるか、向こうも商売ですから、借りての人気で入れるでしょうからね。

田舎の人はあまり映画好きがいませんから(だから映画舘が続かない。)好みもまちまちです。



映画鑑賞しか楽しみがない私としては、今度から、だめもとで、リクエストしてみます。

DVDの発売だけは、全国共通ですものね。

返信する
mayumiさん! (その)
2005-07-15 10:51:43
お早うございます。

運転免許の更新手数料に5年で、6.150円もかかりました。安全協会費が含まれていますから。

私の場合はこれを拒否出来ないのです。時々コーヒーを飲んでくれるから・・・

でも高い
返信する