ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

四足のわらじ

2010年05月27日 | 四方山話
日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。


 

 何なんだ、この天気は!
まるで冬の海。(和木の真島です。)
寒くて朝から暖房を入れた。もう6月だというのに、まったく狂っているとしか思えないこの気候。
寒くて、また冬のパジャマ引っ張り出して、またヒートテック引っ張り出して・・
いったいいつになったら普通の気候に戻るんだ!
と一人でぶつぶつ。
そんな日々が続いている江津です。

 さて。
アルゼンチンのサッカー選手で、Jリーグの監督も務めたオズワルド・アルディレス氏が、「代表監督というのは総理大臣の次に嫌われる」と言ったと、昨日の読売新聞”編集手帳”に書いてあった。
結果次第では罵詈雑言の豪雨を総身に浴びる。しかし弱気は禁物ですよ、「私が続けてもいいのですか?」のその言葉が似合う人は他にいます。とも・・・

そのしっかり揶揄された鳩山政権下で、なんとあの柔ちゃんが立候補するんだって。
え??と驚いたけど、(だって立候補した時の写真は左に小沢一郎、右に輿石参議院議長でしょう。)今週の週刊朝日のブラックアングルに思わず笑ってしまった私です。

しかし これは今に始まったことではなく、自民党も参議院選挙に向けてスポーツ選手や芸能人を次々と担ぎ出している。
経済がうまくいっている時はそれでもよかった。政治は二流でも、三流でもどうでもいい。政治に期待しないで済んだから。けれど今はそんな時ではないだろう。遊びで政治などしてもらっては困る。
第一なんで税金で彼らの面倒を見なくちゃならないのか?比例区で立候補されると自動的に当選するのが頭に来るよね。

谷亮子も選手の時は、人格も、成績も素晴らしく、日本の自慢だった。わたしもそりゃ随分応援しましたよ。
北京オリンピック国内選考会でも決勝戦で山岸絵美に有効2つを取られて敗れたが、これまでの実績から選ばれたけど、でもそれも当たり前だと思っていた。けど政治家とは?
「国会でも金メダルですか?」と聞かれて「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」おいおい、どんな愛なんだ?
そう思ったのは私だけじゃないはず。
期待はずれにならないように頑張ってもらいたい。

「田村でも金」「谷でも金」「ママでも金」「国会でも金」
こうなれば最高でしょうがね。

わたしも甘いもんも辛いもんも両方好きだけど、こりゃ二足のわらじではなくて、二刀流かな。

日記@BlogRanking←クリックお願いいたします。

雲り時々小雨  16℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっちゃん)
2010-05-27 21:44:10
そのさん

俺も谷の立候報は腹たつねん・・・

オリンピックも頑張るって!!

二足のわらじでイケるのかの気持ちです。

橋本聖子のオリンピックに出るよ~の

スケジュール凄いよ。 朝3時起きですよ。

この人は独身、谷は母親、政治を舐めるんじゃ

ないだよ・・・

そのさんも一緒だ!!両刀使いは・・・


返信する
ぼっちゃん (その)
2010-05-28 09:52:00
だよね、

二足のわらじをはけるほどいずれの世界も甘くない。

世の中そんなに甘くないよね。

私の両刀使いは・・・
辞められん。これが生きる糧だから。
返信する