ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

介護保険の使い道

2011年02月24日 | 四方山話

日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

 待ちに待った春だというのに、なんとなく気が重い。
それというのも・・・

連日イリコさんは お父さんの収容施設探しで忙しい。
やっと見つかったグループホームも強制退去させられたのだ。

なんのための介護保険なのか、お金持ちのための介護保険なのか、年金の少ない人たちはやはり、収容施設がないから家族で見なければならないのか、私はそのところが知りたい。
もうひとつ今回初めて知ったのだけど、介護認定の数値が高い人ほど、介護負担料金も高いということ。
要は、ほとんど元気な人は安く利用できて、手のかかる人ほど、利用費が高いということ。介護保険は強制にひかれいるのになんか矛盾を感じるのは私だけでしょうか。

だから江津市も駅前開発などに予算を割くより、特老施設を作ればいいのにと思うのだ。みなさんはそう思いませんか?

そんなわけで連日孤軍奮闘の私ですから、生活リズムがくるってまるで手足をもぎ取られたような日々を送っている次第です。

そんな中 昨日の午前中 やっと光ファイバーの工事が終わりました。インターネットもフレッツ光です。
なんか、少し早いかな、もたもた感が少ないような気がする。
 

そうそう、やっと出来上がりました。
ブックカバーです。

こんなのでいいのかなぁ・・・
shinob.@本の虫さんは、気に入ってくれるかなぁ・・・

取りあえず、送りました。
いま暫らくお待ちくださいね


晴れ 20℃ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本の虫が… (▼・ェ・▼ )
2011-02-24 20:27:31
こんばんは コロです。
今朝から娘は友達の家のイヌの子守に出掛けてしまいまして、留守にしています。多分この「ニュース」は見ていないと思いますが、土曜日に帰ってくると申しておりました。素敵なブックカバーを 親子していただきありがとうございます。
返信する
▼・ェ・▼さん (その)
2011-02-25 09:26:12
お礼を言ってもらうほどのものではありません。

こっちこそ作らせていただいて、針を動かしているときは浮世の憂さを忘れて とても充実した日々を送らせていただきました。

お礼を言いたいのはこちらです。

どうぞよろしくお伝えください。
返信する
轍を踏まないように。 (ブレンド日記のファンより。)
2011-02-27 14:10:26
江津市民の皆さま益田駅前開発の現状を一度見て。轍を踏まないようにシャッター通りが5年~10年後にはゴーストタウンになり今より悲惨な事になります。Facebook で反対運動をはじめよう~(チュニジア~江津まで?)
返信する