ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

珍客来店。

2005年04月24日 | 四方山話
懐かしいお客さんが来た。
昔、ここに住んでいたが仕事の関係で愛知県の武豊町に行かれたTさん。相変わらず大声で早口でまくし立てるようにしゃべる。
子供達も大きくなり、奥さんの御両親の具合が悪くなったので、来年こちらに帰ってくると言っておられた。
彼が 宝くじの当選番号のデーターを細かく分析した、ノートを持ってきて今度の当選番号の予想をしている。
「当たった事ある?」「まだ大口はないが、小口は時々当たる。」
「当たらんでもいい。こうして研究してデーター取ってみると面白いよ。」 
「宝くじは当てるために買うんだろう?」「そりゃそうだが、当たりゃ、予想する楽しみがなくなる。」

変な人だ。予想だけが楽しみなら買わなけりゃいいのに。
                           
                           
山を利用したツツジ。この道路を車で通る時見とれて危ない。
晴れ 気温低い17℃              

最新の画像もっと見る