ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

香り!

2005年01月10日 | 四方山話
香りには思い出や時によっては郷愁を呼び覚ます。思い出の香りを筆で表すことは出来ないが、懐かしい香りに出会うとじ~んと来ることもある。若草の匂いや、五月の爽やかな匂い、磯の匂い等々。

でも今日新聞に『良い香り』ときに健康被害と出ていた。
木馬でもお客さんの、香水のにおいでたまらない時が多々ある。
アメリカやカナダでは公共の場での香水自粛の運動が始まっているとか、
ヘアームースとか、化粧品とか、コロンとか、つけていて自分で臭くないのかと思ってしまう。
昔は石鹸の清潔な匂いがたまらなく思ったものだが、最近はどきつい。

木馬のトイレはなるべく自然の香りにするように努力している。今は すいせん。ステキな匂いです。

高校サッカーは鹿児島実業が市立船橋を延長のPK戦を制して優勝した。単独優勝だ。
鹿児島県とか千葉県とか スポーツ何やらしてもそこそこ強い、島根は何やらしても弱いのはなぜか?

NHK大河ドラマ『義経』今回は面白そう。
よくわからないんだけど、常盤御前は美貌を武器に結構男をわたり歩いているんだね。


どんより空は鈍色曇り。8℃


添付写真は三和ガスの敷地から見た我が家

最新の画像もっと見る