ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

頂き物。109、110、111、112番目。

2006年06月03日 | 頂き物

まゆパパから、私の還暦のお祝いにと、超高級魚の「赤ミズ」と言うお魚を頂いた。

市場に出せば、きっとうん万円?はするらしい。

「わぁ どうしよう、申し訳ない気持ちで一杯です。」

次の夜 私が帰えるのを待って、母が色々作ってくれて待っていてくれた。

お刺身は、なんと表現したらいいのか、コリコリかんは、今まで食べたことない食感。甘くてコリコリで、最高に美味しかった。

有難うございます。

鯵はお寿司にしてくれていた。これまた、脂がのって美味しくて、最高でした。

この場を借りて、このほかにも、この不肖私のために たくさん、色々お祝いいただきまして、お礼を申し上げます。

ご恩返しが出来るように一生懸命頑張ります。有難うございました。

  

 

 羊羹は播州の一月に一度来れれる、西川のりおに似たお客さんから頂く。

インゲンは 裏のFさんから頂く。

破竹はSさんから頂く。

写真をクリックしてください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人柄 (QLD)
2006-06-04 04:03:50
人から色々頂き物をするのはやはり人徳

ですね、そのさんの人柄がわかります。

それにそのさんは人にそれ以上の事をされているのでしょう。すばらしい
返信する
お早うございます。 (その)
2006-06-04 07:59:31
よほど物欲しそうな顔をしているんでしょうね。



よく頂く方から言われます。

「なにをあげても、美味しい、美味しい、と喜んでくれるから、あげても良かったと思うよ。」

多分これが、いただき物が多い最大の理由ではないかと、私は分析しているんですが・・



でも本当に美味しいんです。

ありがたいことです。
返信する