ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

文芸春秋

2005年01月12日 | 四方山話
五木寛之が面白い。
今月の文芸春秋に近藤誠との対談で笑ってしまった。
常々、朝日新聞とか週刊誌とかで医者嫌いは知っていたが、人間の身体に備わっている治癒力を過保護にしては駄目、とばかりに医者に行く前に養生をする、そしてうれしかったのは、肥満のほうが長生きするし、一般に言われる標準体重は美容体重であって低めに見積もられていると。
コレステロールも高脂血症と診断されるくらいの値の方が長生きするという結果がでていると。
なんだか元気が出てくる。

青色発光ダイオドーの発明者が8億円で和解したと言っていた。和解といっても中村修二さんは怒っていた。
いろいろ言い分はあるのだろうけど、うらやましい話だ。私なんぞ年間300万(それも一杯贅沢して)としてあと30年9000万円あれば余る程だのに、あぁ宝くじ!宝くじ!


木馬の窓から見える星高山の山稜が突然にわかに掻き曇り粉雪が舞う。寒い一日だった。
くもり時々雪時々晴れ。6℃


添付写真はパッチワーク4作目です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (なにわねこ)
2005-01-13 10:09:03
ワタクシ、年末ジャンボは残念な結果でした。

11日から発売になってるやつを買おうかと検討中です。

1等6千万、前後賞あわせて1億ですって。

いつもバラ買いなので1億は手に入りませんが、

6千万あたったら、みんなで旅行しましょうね!



ってことを言ってるから当たらないんだよね~。。。

当たってください!
返信する
当たらないよね。 (なにわネコさん)
2005-01-13 15:52:28
これも(くじ運の悪さ)も遺伝かな?

ロト6が今日キャリーオーバーです。

当たりますように!

山分けだよ。
返信する