ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

ロマンを愛する心。

2005年08月03日 | 私ごと
江津バイパス入り口から、産業道路入り口を撮影。はるかに日本海。(写真をクリックしてください。)




****
本をお終いから読むのが好きと言ったら、「あんたは想像力がない、そんな人は魚釣りには向かん。」と言われた。私は魚釣りなど好きではないし、(食べるのは好きだが)どうでもいいのだが、なぜかと聞いたら、釣りは今ここにどんな魚が潜んでいるのか、いるならどこら辺の深さにいるか、それを想像して釣り糸をたらし、それがぴったり当たって、魚を捕獲した時の喜びは何者にも変えがたい、と電工のMさんが言った。
確かに想像力はないかもしれないが、ロマンを愛する心は多少は持ち合わせているつもりだ。
残りの人生数十年、もういらぬ努力をして自分を変えようなんて思わない
。計算に弱くても、デジタルが嫌いでも、どんぶり勘定でもいい。

ロマンを愛する気持ちで思い出したことがある。
ずーっと以前、私はUFOを見たことがある、(と言うかしばらくは、UFOだと信じていた。)
9月のまだまだ蒸し暑い、霧の垂れ込めた曇りの夜だった。
店から帰る途中、耳がツーンとしたような気がしたら、突然車のフロントガラスにオレンジ色の、未確認飛行物体が現れて、日本海のほうに消えた。「UFOだぁ~。」

私はUFO見た!と翌日 大騒ぎをしたのは言うまでもない。
ところがその光を、たくさんの人が見たらしくて、新聞に載った。気象庁の分析見解は、フェーン現象により霧が発生して、車のライトの光の乱反射で残影が見えたんじゃないか?のような事だったと思う。

私は、この想像できない広い宇宙に、太陽系と同じ条件の銀河系は、絶対に一つや二つはあると信じている。だから生物(知的生物)は地球以外にいると思ってる。

そして、私が見たのは、絶対にUFOだと信じているんだが・・・その後現れてくれない。
トンボ邸の畑に、咲き乱れていた松葉ボタン。

暑い、終日暑い、曇りのち晴れ 36℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆の帰省で (@押上)
2005-08-04 12:49:46
この道を利用する人は多いのでしょうね。



このまま9号線に出て、左に曲がったとこに、

UFO研究家の女性のお店があるんですよね?
返信する
@押上さん、こんばんわ! (その)
2005-08-04 19:57:17
このまま、9号線に出て、浜田方面に、1キロくらい走ったら、左側にあるんです。UFO信じているバカ女の店が、是非にも来てください。
返信する