「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



誰よりも君の名を叫んでいたよ。

「しっかりしろ!」
「ちゃんとやれ!」
「ぼーっとすんな!」
「何やってんだよ!」

ウチに初めて入った「超高校級」。
青いユニの10番、FW。
どん底で喘いでいたウチの希望の光だった。
「暢久最高!」

懐かしいね。

チリチリ頭の若者は、ムラっ気が酷くてね。
「どうしてお前はそうなんだ」
やればできるのに。
清水のアレックスが中に逃げるんだぜ。

アイツは代表に選ばれるべきだ。
柳本?名良橋?
違うだろ!?
強い相手に滅法強く、格下相手にチョンボする。

「またギドに怒られてるよ…」
初めて首位に立った時はストッパーだったね。

進化の途中、迷い道の中に君はいなかった。
あの時だけだよな、試合に出られなかったの。

2000年も、君はそこにいた。
本当は下のカテゴリーなんて嫌だったんじゃない?
案の定、格下相手にそれなりで。
らしいと言えばらしいんだけどさ、
結構ムカついたんだぜ。


やっと選ばれた代表は、カシマでおしまい。
もう1回呼ばないのかな。
それは、叶わなかった。

まさかね、キャプテンだなんて。
「ギド、分かってんのかなぁ」
「スゲーな、やっぱり」
「やりたいってずっと言ってたからなぁ」

トップ下、鮮やかなパフォーマンスで僕を魅了してくれた。

「それ、決めちゃうんだ」
「ギド、さすが分かってるよなぁ」

君がチームメイトに囲まれてシャーレを掲げる日が来るなんて、夢のようだった。
いや、なんだか笑っちゃったよ。


2番はディフェンダーみたいだからイヤ、
暑いのは嫌い、
サイドじゃなくて真ん中やりたい。
ご飯おいしくないから帰る。

子供かよ。

「右で使えないのかな」
「そろそろ出してもいいんじゃ」
「やっぱりやる時はやるよな」
「メンバーに入ってたらな…」
いい選手だよね、巧いし強いし。


出場機会が減り、ベンチから外れることもあった。
それでもね、
いつの間にかレギュラーに戻ってるんじゃないかって思ってた。
競り負けるなんて、
また気が抜けてるんだろうって思うことにしてた。


いないと存在の重さが分かる選手じゃなかった。
いて当たり前の選手。
ピッチにいるだけでわくわく、そわそわした。


決してレジェンドなんかじゃない、
ヒーローでもなかった。
アイドルだったのかな。


山田選手、ヤマ、山さん。
違うな。
タリーさん?
誰だよそれ。


ありがとね、暢久。


もう一度、シャーレを掲げる姿を見たい。
僕らはゴールを決めることは出来ないけれど、
出来ることを精一杯やろう。
魂込めて闘うから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 被害妄想 磐田の空で流... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。