「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



気になったのはね、この部分なんだ。

(6)本件は、一般紙やスポーツ紙で取り上げられるなど社会的な影響は大きく、
スタジアムが危険であるとの印象を社会に与えてしまった。

これって、ウチだから記事になったということかな。
それとも、何者かが意図的にリークしたものなのかな。
ホームで清水が仕掛けた。
けれど、注意を受けたのは浦和。
エコパでは、ホーム側のスタッフは警備員からの通報を受け
“直ちに”警察に通報。
ここも勘繰ってしまうんだよ。
清水側はトラブルが起きると必ずウチのスタッフを呼びつけてたよね。
何で今回はそうしなかったのか。
あの時思った正直な感想はね、
「汚ねーよな、あのクラブはいつも」
性善説とやらに、嵌められたかな。
僕だって事件を起こした奴らのことは好きじゃないよ。
だけどね、何だかしっくりこないんだよ。


あの時の2000万円よりも、今回の1000万円の方が
クラブに与える影響は大きい。
入場料収入が伸び悩む中、クラブが努力して黒字化を図って来ただけにね、
無駄な支出になってしまったよ。
あいつらが悪いとかさ、野暮なことは言わないよ。
それを止めさせることは、僕らにも出来たことかも知れないのだから。


これでね、有利な笛が吹いて2ステージ制賛成のクラブが優勝したら…。


健全なスタジアムって、どういうものだろう。
胸に響くものなのかな。
何事にも代え難いものを与えてくれるものなのかな。
Jリーグがどこに向かって舵を切るのか、
それだけははっきりしたかな。


[追記]
制裁内容でおかしいなと思ったことをもうひとつ。
アウェイ側クラブの責任が問われたこと。
規約に明文化されてないんだよね。
だからG大阪よりウチの処分が重かったんだよね。
見えない何かが動いているような気がして、むず痒いんだ。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 立て!諦める... 暢久のこと。 »
 
コメント
 
 
 
疑問ですが (一般人)
2013-11-20 12:44:59
一般道での行為に関して主催者が負うべき責任についてご教示願います
 
 
 
Unknown (静岡のじいさん)
2013-11-20 16:53:25
当日はホーム側がエスパルス、アウエーはレッズの警備が担当していました。

事の発端は、数年前駒場で行われた試合の後、黒の皮ジャンのグループがエスパサポーターを監禁から始まり
日本平でエスパレスの横断幕をカッターで切り裂き靜岡県警に捕まり、今まで、決断をしっかりしなかったクラブ側にあるのではないですか?
 
 
 
あれ? (otteru)
2013-11-20 20:45:37
一般人さん、初めまして。
すみません、エコパの試合は“主催者”ではないので、
詳しくは清水さんにお問い合わせください。

貴重なご意見、ありがとうございました。
 
 
 
エスポレス (otteru)
2013-11-20 20:52:01
静岡のじいさんさん、初めまして。
お互い様じゃないですかね、
敢えて言及しませんが。

ホームゲームの警備を主催者が担わないんですね、
知りませんでした。
だから、日本平(名前あってます?)の時も
ああだったんですね。
合点がいきました。




僕は支えているクラブの名前は間違えません。
誇りにかけて。
 
 
 
読んでおけ (載せなくてもいいかろ)
2013-11-20 21:37:30
こんなクズ野郎の「誇」(笑)
 
 
 
かろ? (otteru)
2013-11-20 21:44:02
貴重なご意見、ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。