「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



日曜日19時、宮城。
高い駐車料金、不便な公共アクセス。
嫌がらせのような日程は、誰が仕組んだのだろう。

2か月前、櫓が組まれていた場所も真っ暗。
屋台が並ぶ一角も薄暗くて。
盛り上げようって気がないのかな、と思ってしまう運営。
足元を浚う冷たい風。
横浜の敗戦を知り、勝てば首位が見える大事な一戦。
一気に走り抜けるためにも、勝利を収めたい。

GK山岸
DF森脇・那須・槙野
MF平川・阿部勇樹・柏木・原口・梅崎・宇賀神
FW興梠
リザーブ加藤・坪井・永田充・暢久・直輝・関口・阪野
啓太が出場停止、マルシオが負傷離脱。
シャドーに梅崎、ボランチに柏木が入る。

「これだけいれば十分だよ」
日付が変わる前に帰浦することは不可能なのに、
赤く染まるゴール裏。
「ギシ!!」
シュートがDFに当たる、勢いを失くすボール。
「取れないのか…」
2分、仙台先制1-0。
「まだまだ、これからだ!」
絶対に負けない、強い意志を纏った僕らに迷いはない。
「来た!!」
左からのクロス、右で受けた選手がネットを揺らす。
6分、浦和同点1-1。
「次だ、次!」
喜ぶつもりは毛頭ない。
引き分けじゃない、勝ちに来たんだ。
「で、誰だろう、決めたの?」

左サイドを狙う、
ウガと槙野がチャンスを演出する。
「いいね、悪くないよ」
失点数の少ない仙台DFを揺さぶる。
興梠が身体を張る、梅崎が縦に抜け出す。
「あれ、全然寒くないかも」
冷たい風を感じなくなるほど、集中している。
23分、槙野に警告。
「飯田淳平なんだよな…」
ウチと相性の悪い主審。
「何もここで当たらなくても…」
いつ相手に流れが向いてしまうのか、心配でならない。

柏木のFKが弾かれる、零れ球に梅崎が反応する。
「惜しいなぁ」
GKがパンチングで逃れる。
「こういう所で取れたらな」
柏木のCK。
「決まった、やった!!」
「巧いよ、流石だよ!」
31分、浦和逆転1-2。
興梠が決める。
「エースだよ、あいつは」
勝てば首位、4位鹿島との差を勝ち点4に戻せる。
「行こうぜ!」
どうしても勝ちたい。
余計な野次や罵声のない、一体感のあるスタンド。

「しっかり」
ウィルソン、赤嶺から自由を奪う。
「良く頑張ってるぞ」
那須、森脇、槙野、阿部勇樹が競る、陽介が走る。

前半終了、仙台1-2浦和。

「安過ぎるだろ…」
FKを頭で合わされる。
47分、仙台同点2-2。
「まだ力不足なのかな」
一気に畳み掛ける勢いは、今のウチにはないのか。
「ったく、しょうがないな」
気合を入れ直す。
「やるしかないからね」

「しっかり、落ち着け!」
立て続けにシュートを浴びる。
「ギシくんで良かったよ…」
ゴール前に立ち憚る山岸。
「大丈夫だよ、大丈夫だから」
焦らなくていい、崩す力はあるのだから。

陽介がキープ、梅崎にボールが渡る。
「どうだ!?」
クロスが入る、興梠が粘る。
「やった、やった!!!」
59分、浦和勝ち越し2-3。
揉みくしゃになる、歓喜の輪が広がる。
「勝つぞ!絶対勝つんだ!」
負けない、俺たちが付いている。
残り3試合、少しでも優位に戦いたい。
60分、平川out関口in。
「ヒラはここが限界ってことかな」
サイドに流れるFWを抑止するためなのか、
より攻撃を強めるためなのか。

速攻、ウメから原口、狙う。
「打っちゃえばいいのに」
ループシュートは枠の上。
「ヤバい…」
裏を抜かれる。
「ギシ!」
シュートストップ、難を逃れる。
「甘いよ、甘いって」
真ん中を空ける、シュートを浴びる。
「嫌な流れだな、ちょっと」
笛の音も仙台側に流れていく。
「もう1点欲しいんだけどな」

78分、原口out暢久in。
「陽介を1枚上げるのか」
「守りに行くにはまだ早いよな」
逃げ切れるチームじゃないはず、
広範囲を動く陽介に、余力はあるのか。
「暢久、頼むぞ」
攻撃の芽を潰さなければ、決壊してしまうかも知れない。
87分、梅崎out坪井in。
「どうするんだ?」
永田充や森脇で失敗したことを繰り返している。
「もう追えてないじゃん、興梠だって」
弱気な采配、防戦一方になる浦和。

アディショナルタイム3分。
「もうちょっとだ、堪えてくれ」
時間を稼げない、次々にクロスが放り込まれる。
「クリア、クリア、クリア!」
90+2分、仙台同点2-2。
大の字になる槙野、倒れ込む柏木。
「立てよ、早く立て!終わってねーんだよ!」
勝利への執念を感じない所作に憤る。
「ラストだ」
低い位置からのクロスボール、弾き返される。

試合終了、仙台3-3浦和。
「またか…」
終了間際の失点、消極的な采配、失う勝ち点。
「鹿島と勝ち点2差か、ヤバいな」
ふるい落とせなかったツケは、誰が払うのか。
あと3試合、
宮城で負った傷が大きくならなければいいのだけれど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 未来への第一... 被害妄想 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。