見出し画像

もんく [とある港街の住人]

不死

2万6千7百人(昨日)。 最近、マレーシアでも死者がちょっと増え始めてきたのが心配。ちょっと前にもそんな事書いたっけ?以上

 

最近、老化は病だというような研究結果が発表される事が多くなっている気がする。自分は論文を読んでいないからそれが正しいかどうかはわからないが、老化が病って事だと、それは治療できるって意味になって、もしかすると、老化せずに死なずにずっと生きられるって事になるのかも。

それ自体は、まあ、将来そういう事になるかも?って思うわけだけど、ちょっと気になるのは、人間の老化を治療する前に、動物実験でやるよね?きっとやると思う。だって薬とかワクチンとか、新しい治療方法とかできると絶対最初は動物実験だから。

もし、動物実験が成功したとすると、その動物が不死になる。たぶんなる。猿とか猫とか犬とかが不死になる。その動物たち、不死だから死なない。故意に殺さないと死なないはず。でも、不死を証明するだろうから普通の寿命の数倍は生かしておかないといけないけど。犬猫だと50年、100年生かしておかないといけない。猿はどの位だろう?

この間に高等生物だと、経験というものを積むんだよなあ。犬なんかかなり経験積んで相当のことができるようになったりするかも。猿なんか声は出せなくても、人の言葉を理解して手話とかで返してくるなんてあるのだろうか?

でも、実験動物って事で、どこかで殺されるんだろうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事