地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

今日の玄米菜食、サイファvs家

2012-01-20 22:23:22 | 


↓肉じゃが風甘酒煮


↓菊菜のディップのミルフィーユ


↓黒豆と菜の花のサラダ


↓ブロッコリーと菜大根、竹の子のぬたあえ


いつにもまして美味かった!
森之宮サイファ、ここは、マクロビオティックの考えに基づいた完全玄米菜食の店。
砂糖や動物タンパクは一切使わない。
最近野菜ブームで似た店はよく見かけるが、ここはダントツでナンバーワンだ。

ランチに続いて、デザートも頂く。
もちろん砂糖不使用。

栗とココアのタルト(ミニ)、カボチャのアイス付(ミニ) + チャイ(ミニ、豆乳使用、抹茶トッピング)



まあ、こういうこった料理は、家では楽しめない。
実際にめちゃめちゃ美味しいし、たまに味わえるのが、通院の楽しみにもなってていいものだ。

でも、めちゃめちゃ美味しい、という点だけに注目すれば、我が家も負けてはいない。

今夜のご飯。

↓全体像(途中図です。量はもっと食べてます。)


↓揚げの中に納豆などが入ってる。シンプルだけどめちゃめちゃ美味い。


↓豆腐料理。


↓味噌汁。具沢山。


↓玄米。最近は雑穀米。


どれもシンプルだけど美味しくて、野菜たっぷり。
シンプルといっても、それぞれ手がかかってる。
だから美味しい。
感謝の毎日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿