地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

麦収穫!

2013-07-01 20:57:36 | 小説




昨日の畑。
両親が送ってくれた写真。
この麦、半分以上収穫してくれた。
本当にありがたい。
この麦で、パンやうどんを作るぞ!
どちらも全粒粉で。
美味しいぞう~!
これぞ、身土不二、小説のテーマ。

2枚目写真のピーナックバター、新感覚の旨さにびっくり!
いつもはアメリカ製のピーナック100%のを美味しく頂いてた。
今回のは、千葉県産の落花生。油脂や塩が入ってたのでなめてたけど食べてビックリ、凄いわ!
美味しい落下生の皮むく時のいい香り、あれが香るのだ。
日本人なら、こっちやわ。
これも身土不二!

3枚目写真、トラベルギター!
これなら取り回し安心。
MAX30度生活にピッタリ!
さらに、気付きまで頂いたよ。
音楽についても、身土不二的な面はある。
小説に取り入れるぜ!


…小説(1-4)ここから


小説「神秘! 地球に夢中!」
(0)はじめに ← 6/27
(1) 地球にダンケ・シェーン
(1-1) ビア、ダンケ! ← 6/28
(1-2) 5兄弟 ← 6/29
(1-3) 5者5様 ← 6/30
(1-4) 俺の歌 ← ★ 本日

"God Warei's! Crazy love to Earth"
(0)Introduction ← 6/27
(1) Wir danken Ihnen, Erde
(1-1) Bier, Danke! ← 6/28
(1-2) 5brothers ← 6/29
(1-3) 5men,5style ← 6/30
(1-4) My song ← ★ Today


「カンタ兄さん!」
「カンタ叔父さん!」
「カンタ兄さん!」

"CANTA!"
"CANTA!"
"CANTA!"

アカの奥さんと幼稚園の子供、それにミドリの奥さんが駆け寄って来る。
ひと時再会を楽しんだ。
そして、旅の成果報告を約束して、一斉に散らばった。

AKA′s wife and kindergarten child and MlDORl′s wife came running up.
We enjoyed meeting for a wile.
Then we promised the accomplishment report of the trip and we scattered all at once.

俺も飛行機へ向かう。
向かいながら考えた。
やっぱりこの場にカズがいないのは不自然だ。
あいつはあいつで、デッカイ旅、始めたんちゃうかなあ。
俺の感、よく当たるんだ。
期待してくれていいよ。

I go to the airplane, too.
By the way, I think unnatural to not have Kaz in this field.
I think he start big trip now.
My sense of hit well.
I think you can expect it.

なんだか出発前からお腹いっぱいって感じだ。
やっと本番、待ちくたびれたよ―、てのが正直な気持ちかな。
でも、ドイツでは、きっと、もっと素敵なことに出会えるんだろな。

I feel I′ve got too many things before start.
How can I say…
Production begins at last.
I was tired of waiting.
It is the honest feelings of me, maybe.
But, in Germany, surely I will meet nice things to more and more.

申し遅れた。
俺の名は太田幹太(オオタカンタ)。
太田5兄弟はみなアマチュアミュージシャン。
以前はよく兄弟でセッションしたものだ。
多分、今回の旅で、それぞれにいい歌作ると思うな!
期待してくれていいよ。
特に、俺の歌!

By the way, my name is CANTA 00TA.
OOTA 5 brothers are all amateur musicians.
We used to play together often before.
I think that this trip give good idea and we make good songs,
You can expect it.
In particular, my song!


…小説(1-4)ここまで

(^^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小説 (うけぴー@UK)
2013-07-04 02:14:35
小説楽しく読んでいます。
私は入院中に、同じ場所をけがされた方の
日記を読んで、幾分救われました。

自分を主役に、自分の事を書くという勇気に励まされました。

ご両親がスマホを使えて、リモートカメラがあるのはいいですね。また、近くにお友達がおられるのも、よかったですね。

CANTAの続きを、楽しみにしています。
返信する
ごぶ (だんの)
2013-07-05 01:19:37
太田、マンボご無沙汰。  風の便りでこのHOME PAGE知りました。  お邪魔かもしれませんが、単刀直入に顔出そうと思うねんけど&気合いやで!!。。。苦笑
連絡先はFacebookで 檀野敬でみつかります。 その際改めて連絡先教えます。  ではでは。
返信する
>うけぴーさん (太田和廣)
2013-07-05 08:37:05
小説楽しみにしてくれてありがとう!
ペースダウンやけどよろしくお願いします!
友達は二人とも実家(有馬)の近くたので、そんなに近くはないなあ。
ありがたいことです。
返信する
>だんの (太田和廣)
2013-07-05 08:42:06
久しぶりやなあ!
フェイスブックはやってないんよ。
登録?はしてるけど。
メ―ルちょうだい。
rusantiman.kohta@gmail.com
返信する

コメントを投稿