地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

智頭の豆腐、近所で購入!

2011-12-08 22:10:53 | 
今夜は豆乳鍋! ↑
↓ 裏面・・・智頭町芦津!






↑ こちらの豆腐も。。
↓ 裏面・・・智頭町芦津!



なんと、近くのイカリスーパーは、全ての豆腐が智頭町芦津の豆腐だった!
智頭町芦津には有名な豆腐会社があって、智頭の駅前にもイカリスーパーがあって、そこでももちろんその豆腐を扱ってたらしいけど、まさか全国のイカリスーパーで扱ってる?
さあどうだろうか?

民拍先でも頂いたのだけど、なんせ、美味しいものをたくさん頂いたので、かなりおなかいっぱいになった後に冷奴に到達したので、その時はよくわからなかった。
何せ、畑からこしらえた蕎麦、旬の魚の薄味の煮付け、旬の刺身、たけのこ、たきあわせ、などなど、どれも超美味だったので、普通に見えた冷奴は後回しになってしまったのだ。
今日いただくと、溶けるような味わいで、めっちゃ美味しい。
でも現地で新鮮なやつは、もっと美味しかったのだろうな。

どうやら、ここで生活する限り智頭は忘れられないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿