地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

訂正

2010-12-02 14:35:50 | Weblog


間違えた
あとで本文も直すけど、例のスパゲティ屋は、都島やなくて中崎町だった
地下鉄中崎町一番出口あがってすぐ
写真は先日の
今日も行ったが確かに美味い

日記

2010-12-02 09:11:07 | Weblog
11/29(月)
てんかん止めの薬の血中濃度が安定してることを確認し、一旦退院。
その際に、まあちゃんの希望で別の病院への紹介状を書いてもらう。
その病院、北野病院へ向かうため、先日一時退院した際に食べた衝撃的うまさのラーメンを断念。
でもそれでよかったのだ。
地下鉄の都島駅をあがったところにあるスパゲティー屋、更に上行く衝撃的うまさ。
なんたることだ。
店の名前も定まってないような適当な看板の店なのに!
会社の昼休み時間は過ぎてたのに、椅子はあらかた埋まってた。
といってもカウンターと、テーブルは2,3だけだけどね。
しかしなんというか。
同じように衝撃的うまさの店が、かたや雑誌に載って行列が出来てて、かたや町のおいしい店の域を超えぬままで。
味は保証する。
地下鉄都島駅をあがったところすぐ隣の名もないスパゲティー屋、是非どうぞ。

そのあと、扇町公園でマークンと遊んでる間に、まあちゃんが北野病院で後日の診察予約をとってくれた。

11/30(火)
E-WORK(在宅勤務)。
今回ばかりは大きな会社に大感謝。
ちなみに有給も積み立て累計が70日を越えている。
良性ならば十分足りるだろう。

12/1(水)
E-WORK。
引継ぎ、大体終わった。
あとは休む。
よいお年を。

12/2(木)
今日。
北野病院へ行く予定。
なんでそんなことをするかというと、以下の理由による。
(私はもういいやん、と言ってるけど。まあちゃんがね。。)

①別の大学系列の話を聞きたい

有名な話らしいけど、私は知らなかった話。
総合病院は、大学に分かれている。
医学部教授がトップを勤める「医局」が系列の全病院の人事を取り仕切っている。
今世話になってる国立大阪医療センターは阪大系だ。
最初に世話になった阪大病院の先生と、国立大阪の先生とは以前一緒に仕事もしてた知り合い。
また、既にセカンドオピニオンとして、まあちゃんの親戚のお医者さん(すげえ。。)に話を聞いて、今のやり方で間違いないと聞いてるけど、彼も阪大医学部卒なんだな。
そこで、京大系の北野病院にいってみることになった。

②脳腫瘍センター

北野病院には脳腫瘍センターがあって手術件数がとても多いとのこと。
とてもアナログチックな手術みたいなので、経験数は気になるな。
また国立大阪は手術件数が少ないとのこと。
とかいえ国立大阪の先生は阪大系をぐるぐる回ってきたわけで、
あまり気にしなくてもいいように思う。
また件数が少ないからこそスパッと手術の日程が決まったとも思える。
日程が後ろにずれるのはいやだ。

もし変更なければ、
12/7(金) 大阪の南の方でPET-CTて試験
12/8(土)~ 国立大阪に入院
12/13(月) 手術

てところだ。

このところ多分薬の副作用だと思うけど(という予想はよく誤りだったりするけど)、テンションが低くてつらい。
今日は珍しくまあまあだったので日記など書いてみた次第。