おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

手持ちの中古

2024年05月09日 | 真空管アンプ
人様に作って差し上げる真空管アンプのパーツは手持ちの中古を
使いたくないという気持ちがある。
いつ買って何に使ったのかわからない、外したコンデンサや抵抗を
試作機で使って全く問題なかったのだけど、新品のほうがいいよね。
厳密にいうと、試作機で使ったパーツを流用するのは中古という
わけなのだから、どちらも一緒という気もする。
製作依頼者提供の真空管やトランスが中古の場合は、それを使う
限りOKだと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またアキバへ | トップ | ペーパーコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿