おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

除湿機

2024年04月28日 | 住まい
1階実験室の除湿機のスイッチを入れた。今年は2週間以上早い。
1階はかなり湿度が高くなりやすく、置いてある真空管アンプが
錆びてきたりする。
要は衣類にカビが生えたりしなければ良いので、そんなに湿度を
下げる必要はない。
いつも使っているのはペルチェ素子を使ったやつで、除湿能力は
高くない。ただ稼働させると室温が上がりやすく、ファンの音が
結構大きかったりする。静音ファンに交換すれば良いのだけど。
画像左のやつがいつも使っている除湿機。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚の乾燥 | トップ | K.Yairi RF-65 HB-LH(USED) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿