おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

フォスファーブロンズ弦

2024年05月16日 | アコギ弦
現在ERNIE BALLの#2006、ブロンズのエクストラライトをアコギに
使用しているのだが、フォークソング練習の時に柔らかいサウンド
ですねと言われたのだった。
私はキラキラしたサウンドだと思っていたのだが、言われてみれば
クラギ弦寄りに聴こえる。
それなら同じERNIE BALLの#2150、フォスファーブロンズの
エクストラライトならどうだろう。弦の太さは#2006と全く同じだ
から、弾き心地も一緒に違いない。
自分の過去記事を探してみたら、優しい響きという評価があった。
#2006のほうが音色が明るいとなっている。そうなのか。
もう1度試してみる価値はありそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 何を買ったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿