風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

浜田麻里 [ Don't Change Your Mind] 1985

2019-03-21 09:18:14 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイトーンを駆使した日本の女性メタル・ヴォーカリストの魁。陰陽座の黒猫さんやFUKIちゃんなどに多大な影響を与えています。

 

浜田さんの場合、メタルに限らずポップな曲からメロウなバラードに至るまで幅広く熟しますが、その特徴はなんといっても伸びやか且つ強力な張りのあるハイトーン。この動画はもう30年以上前のものですが、この声はいまだ衰えることを知らず、むしろより強く進化(神化)しているともいわれます。

 

御年56歳にしていまだ衰えず進化し続ける歌声。一体どれほどのたゆまぬ努力をし続けてきたものか。

 

 

人間て奴は、凄いね。

 

 

ちなみにバック・コーラスで凄まじいハイトーンを聴かせているのは、実妹の浜田絵里さん。姉妹そろってどんだけ凄い声してんねん!

 

 

 

[BLACK RAIN(short ver.)]2018

ちょっとエフェクトを聴かせ過ぎかな。もうちょっと生声を聴きたいところですが、それでもその凄さはわかりますね。

 

今年の4月には久々の武道館ライヴを開催するとか。50代などまだまだ若い。まだまだこれからだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2019-03-22 21:51:55
浜田麻里さん、素晴らしい!!!!なるほど黒猫さんなどが影響を受けた筈ですね!
そうですねまだまだ五十代、浜田さんのご活躍を期待しています!(^-^)
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2019-03-23 08:35:53
チャメさん、50代なんてまだまだひよっこだぜい!
返信する

コメントを投稿