風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

のん監督・脚本・主演映画『Ribbon』公開決定!コロナ禍の美大生の苦悩と再生を描く。特撮に『シン・ゴジラ』の樋口真嗣&尾上克郎

2021-03-20 04:49:03 | のん

 

 

 

 

のん監督・主演映画が劇場公開!特撮に『シン・ゴジラ』樋口真嗣&尾上克郎を迎え、コロナ禍の美大生を描く|シネマトゥデイ

のんの監督・主演映画『Ribbon』が劇場公開されることが19日、明らかになった。

シネマトゥデイ

 

 

 

 

 

詳細等は上の記事を読んでいただくとして。

 

アート、エンターテインメント、表現芸術の優先順位が下がっている昨今の風潮に、焦りや危機感、というよりは、憤りや怒りに近いものを感じていたのかも知れないね。

 

しかし、怒りに任せて不平不満をぶつけたところで何にもなりゃしない。のんちゃんはよく「ポジティブな怒り」と言うけれども、怒りをある種の起爆剤として、ポジティブな表現に持っていく。

 

表現者は表現を通して、世界に発信するしかない。

 

 

 

ハリウッドでも活躍している渡辺謙さんは、日本では表現者のヒエラルキーが低い。それは我々が発信してこなかったからだと、自嘲気味におっしゃっておられます。

元々この国では表現者の地位は低い。普段はわからない、そんなことはないように思われるけれども、非常時にはそれが如実に現れる。

今の状況がまさしくそれ。

 

しかし不平不満をぶちまけたところで、何にもならない。

 

のんちゃんは今、自分が出来る精一杯のことをしようとしている。

この表現者としての志の高さよ。

 

ホント心の底から

 

尊敬するわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2021-03-21 00:24:26
そうですね、不平不満を怒りに任せてぶちまける…。そんなことしか出来なかった自分が情けない…。
憤りや怒りを、プラスで表現していくって、のんちゃん素晴らしい!!ほんと尊敬です。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-03-21 04:14:03
チャメさん、怒りをポジティブに昇華させる。ダークには描きたくない。これがのんちゃんのこだわりのようです、
良い作品になればいいね。
返信する

コメントを投稿