アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ピアノ

2011年11月07日 | Others


じゃーん!先週、ウチにピアノがやってきました。大幅に予算オーバーだったのですが、一目惚れしてしまい(それでも3日間さんざん悩んだケド)思い切って購入しました。ステキな日本人の先生に先週から習い始めています。え?ピアノの経験?ないですよー。ゼロ。何で急にピアノ?それもよく分からないのですが、ピーーン!ときてしまったのです。

近隣の人がきっと顔をしかめているだろうと思われる程のたどたどしさですが、ガンガン練習してますよ。息子たちも興味持ってくれたら嬉しいな。



全体像はこんな感じ。うれしー。


今日から急にツーソン寒くなりました。もうね、本当に寒いんです。今朝は息子にTシャツ、長袖Tシャツ、パーカー着せて学校行かせるくらい寒かったです。窓を開けていると入ってくる風が冷たくて指がかじかむ~。差が激しいんですけど・・・。でもようやく長かった夏が終わったのかな。これから数ヶ月はツーソンの最高な季節、思いっきり楽しまないとです。


今週末は日本人会の交流会です。私がヒジョーに楽しみにしているイベントの1つで、いつものポットラック形式ですよー。楽しみ!
詳しくは日本人会のHPで。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーべり)
2011-11-08 15:04:20
うぉ~、ステキなピアノがっ!!! 彫刻入ってるし、木目がステキだね~。新品?うつくしい。わたしも10年もんのキーボードを卒業して、81鍵盤のピアノ欲しいなぁ。(^^;)
返信する
Unknown (オーコ)
2011-11-08 15:31:17
ぐーべりさん

いやいや中古ですよ~。でもいくつか見た中で一番状態が良く、音も良いし(って、実はあんまり音の違いは分かっておりませぬ。)、一目惚れでした。ぐーべりさんもピアノ弾くんですね!今度ウチに来たとき是非ともちょろっとお披露目してください~。
返信する
Unknown (takami)
2011-11-08 21:25:27
かっちょいいピアノだね
素敵、素敵☆

うちも防音仕様の家だったらピアノ置きたいよ

ピアノだとバッハとショパンとブラームスが特に好き
ピアニストのグレン・グルードがマイブーム♪

練習がんばってね☆
細菌は
返信する
わー! (トマ)
2011-11-09 00:00:20
ステキ!木目調のピアノ・・キレイですね~。

私もずっと習ってましたが、エレクトーンから転身した人だったので、うちにはエレクトーンでした。
さすがにね、さらにピアノは買ってもらえませんでした~(^_^;)

今度また聞かせてください☆
息子ちゃん達も興味もってくれると嬉しいですね!
返信する
Unknown (K)
2011-11-09 07:51:19
こんにちは!
アンティック調で素敵ですね。
ピアノ楽しいですね!
私も急にやりだしたのがかなり良い年?で、それも自己流です。
うちのはヤマハのオーソドックスのです。
ブログに載っています。
それでも偶に思いっきり弾きたくなって楽しんでいます。
エリーゼの為に?の簡単版を何とか、とかほんの簡単な数曲だけです。
でも、次男はあっという間に高校の頃、やはり自己流でエリーゼの為に、全曲弾けるようになったのですが、これも才能かもしれません。頑張ってください!
返信する
Unknown (オーコ)
2011-11-13 11:05:42
takami

takamiもピアノやってたんだね。私はずっとエレクトーンだったからなんかピアノがとっても新鮮。誰もが知ってるミーハーな曲の選択で頑張っていくよ。

日本だと音漏れ気になるよね・・。ここは田舎だからぜーんぜん平気だけど。
返信する
Unknown (オーコ)
2011-11-13 11:07:33
トマちゃん

ワタシもずっとエレクトーンだったんだ。実家にエレクトーンまだあるよ。なんかピアノが新鮮でさー。

お聞かせできるのはまだまだ先でしょ・・・。つっかえつっかえのピアノ聞かされるのお互いに辛いよね?(笑)
返信する
Unknown (オーコ)
2011-11-13 11:10:18
Kさん

Kさんもピアノやられてるんですね。今までピアノのことなんて1ミリも気にしたことなかったのですが、こうやって自分がピアノの世界に足を踏み入れたら、周りでピアノやってる人がどんどん見つかります。

オーソドックスの黒いピアノもステキですよね。そのタイプはチョイスになかったのです。せっかく買ったピアノ、無用の長物にならないようにしなくてはですっ。
返信する