アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

頂き物

2012年11月20日 | Others


お友達の畑で取れた超巨大スイカ!出先から戻ってきたら、玄関の前にゴロンと転がってました。重いです!あまりの重さに自分で持って写真を撮る・・・なんて芸当はできず。彼も「見た目よりずっと思い」とちょっとヒーヒー言ってましたからね。



甘くないかも・・・とのことだったのですが、イエイエイエ甘かったですよ~。来年は絶対うちもやる!とかなり彼盛り上がってます。ご馳走様でした~。



こちらもお友達の庭で取れたライム。テニスボールくらいありそうな大きさのライムで、比較で一緒にうちの(10個くらいしか生ってない)へなちょこレモンも撮ってみました。大きいから中がふかふかかも~とのことでしたが、こちらもイエイエ、ジューシー!コップ一杯のスパークリングウォーターに丸々1個絞っていただいてます。おいしー。ご馳走様です!



こちらもお友達のお庭で取れたレモン。今年こそ沢山取れておすそ分け・・・のはずだったうちのレモンと違って、沢山生っているみたいです。そろそろフルーツの洋酒漬け作らないと・・と思っていたので嬉しいです!


みなさま、ありがとうございます~。
うちの果樹はどれもまだ4年程度のへなちょこ(の上に、何度も植え替えたりしてる)のでほとんど実も生っていません。早く大きくなって私も「もう採れすぎちゃって困るの~。もらって~。」なんて言いながらおすそ分けしたいです。


ログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る