アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

アリゾナ~オハイオ~ケベック旅行4

2006年12月18日 | Trip


3日ぶりに温かい室内でぐっすり寝て、すっかり疲れは取れました。が、彼の声は失われたまま。。。とは言ってもヒソヒソ話レベルの声は出るので、必要事項はこそこそ話す感じで。ヒソヒソ話されると、私までついヒソヒソ声になってしまうのが不思議。



ここオハイオ州コロンバス市はとても古い街で、なんとなくヨーロッパの面影がところどころにあったりします。アリゾナとは全く違った街並み、こういった古いものに囲まれると何故か少しホッとします。

彼も昔ここの大学に通っていたので、ぐるっと散歩しました。



オーガニックのお店の前でクリスマスツリーが売られていました。看板になんと"from Switzerland of Ohio(オハイオのスイス産)"とあるではないですかっ。いや、確かに「ヨーロッパの面影が。。。」といいましたが、「オハイオのスイス」は言い過ぎなんではないでしょうか。と思うのは私だけ?



500種類くらいのスパイスやお茶類が量り売りされています。自分で好きなだけ袋に詰めるシステムです。Banchaなんかもありました。



ビーンズももちろんオーガニック。これらも量り売りです。オーガニックだから高いんじゃぁ。。。と思うかもしれませんが、実は普通のスーパーなんかで買うのと同じくらいか、安いものもあったりします。賢く買い物ですね。

明日は彼の声が治るといいなぁ。じゃないとカナダでの滞在先とかキャンピングサイトとかに電話が出来ない。。。私がすればいいじゃないと思うかもしれませんが、行く先ケベック州はフランス語です。しかもケベコワに全く慣れていないので、私じゃちょっと不安。。。


面白そうなので登録してみました。ポチっとお願いします→ 人気blogランキングへ


この旅行の第1日目から読む場合はこちら、翌日を読む場合はこちらをクリックしてください。

最新の画像もっと見る