お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

パーポー

2023年12月28日 04時00分00秒 | 日々是是

タマノイ酢の「パーポー」

八宝菜の素で、これで作った中華丼が旨いんだよね~

パーポーが発売されたのは今から54年前・・・

管理人が子供だった頃、今は亡き母がこれでよく中華丼を作ってくれました。

最近、スーパーで久しぶりにパーポーを見つけて、今もあの頃と変わらぬ味に感激しました

タマノイ酢のHPを見ると、関西地方を中心によく売れてる商品ということらしいですが、他の地方ではあんまり売れてないの

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kjhar92)
2023-12-28 12:19:23
お疲れ様です
自分が買い物には あまり行かないせいか スーパーなどで売っているのかわかりません
家では 見た事ありませんでした
返信する
Unknown (masa)
2023-12-31 21:37:57
kjhar92さん、こんばんわ。
お疲れ様です。
そちらでは、あまり見かけることないんですね。
久しぶりに食べて懐かしい味を思い出しました。
お見かけになったときはぜひ!
返信する

コメントを投稿