お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/園芸/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

マジョレット ハマーH2が素敵! 

2018年06月21日 04時00分00秒 | マジョレット

本日はミニカーのお話です。

絶版マジョレットから、「ハマーH2」をご紹介。

マジョレットの中でもボリューム感満点の商品でまさに管理人好み。やっぱりハマーは黒か白が似合いますね!

テールの塗り分けもお見事で、ホイールも純正に似せた造りになってます

写真では分かりにくいですが、サンルーフも透明プラパーツが使われています。

実車でスペアタイヤがリアハッチの外に付いてるのは2006年モデルからで、このマジョは確か2007年頃に発売されたものです。

因みにブラックとブルーのカラバリもありました~。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しでランキングがアップします!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶版トミカ トヨタ ウィッシュ

2018年06月21日 00時02分00秒 | 絶版トミカ2

本日はミニカーのお話です。

絶版トミカから、No.93-6 「トヨタ ウィッシュ」(2009-2012年)をご紹介。

2009年に登場したトヨタのミニバン、2代目ウィッシュのモデル化でした。

初代ウィッシュが発売されたのは2003年。イプサムの大型化にともない、空いてしまった中型クラスミニバンの後継車種として位置づけられ、同クラスのホンダストリームの対抗車種として登場しました。

2005年に車を買い替えた時、このウィッシュにするかアイシスにするか悩みましたね。

結果、アイシスにしてしましたが、その愛車のアイシスはトミカ化されず、ウィッシュだけがトミカ化されました(爆)

そういった意味でも思い出深いクルマのトミカです(笑)

ギミックは後部ハッチの開閉。

このトミカが絶版になった2012年に実車の方はマイナーチェンジで後期型に移行、昨年2017年には販売が終了しています。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しでランキングがアップします!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジョレット 日産 ムラーノ

2018年06月20日 23時25分58秒 | マジョレット

本日はミニカーのお話です。

絶版マジョレットから、「日産 ムラーノ」をご紹介。

2006年頃の発売だと思います。このシルバーの他に黒や紺メタリックなどのカラバリもありました。

実車は2004年に登場した日産のクロスオーバーSUVで、マジョはその初代のモデル化となってます。

トミカではレギュラー品にムラーノは無いけれど、レスキューダッシュトミカでのみラインナップされてましたね。

なぜ、マジョが敢てムラーノを商品化しようとしたのかは謎です(笑)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の合間の餌捕りガサ・・・

2018年06月20日 04時00分00秒 | 淡水魚採取記1

本日はお魚捕りのお話です。

梅雨の中休みをついて近くの小川で息子と餌捕りガサに行ってきました。

でも、数日前に降った雨の影響で予想以上に流れが早くてコンディションはよくありませんね

フナが居ました。ヒゲが無いから多分フナだと思うんだけど、顔つきはコイっぽい(笑)

そして、この辺りの優先種であるカワムツ。でも、これはちょっと大き過ぎだなぁ・・・。

結局、ナマズの餌にちょうど良さ気なサイズは5尾ほどしか捕れませんでした。スジエビ、ヌマエビも数える程度という讃嘆たる結果に・・・。

大きなアメザリやオタマジャクシはたくさん居ても、さすがにこれは餌には向きませんね・・・。

これくらいのサイズのアメザリなら食べてくれるかな??

更新の励みです。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トミカスタンプラリー 2000GT 4th KMS ver.

2018年06月20日 00時02分00秒 | 限定トミカ2

本日はミニカーのお話です。

今年のGWに東京ドームシティで開催されたイベント『トミカスタンプラリー in 東京ドームシティ 2018』で発売された開催記念トミカ 「Toyota 2000GT (The 4th KMS ver.)」をご紹介。

車種はお馴染み2000GTなのでいまいち面白味には欠けますが、「これでもか!」と言わんばかりにふんだんにタンポ印刷が使われてます。

これぞ特注品!という感じがしますね~

発売元のGCG LLCは「Good Consulting Group Limited Liability Company」の略。

キッズと乗り物に特化したイベントプロデュースなどを手掛ける会社だそうで、所さんの世田谷ベースのプロデュースにも参加してるそうですよ!

4th KMSは「第4回 キッズモーターショー」の略。おそらくこの会社が手掛けてるお子様向けの乗り物イベントなんでしょうね~。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加