お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

TLV ニッサンC80型トラック(コカ・コーラ)

2023年12月28日 11時00分00秒 | トミカリミテッドヴィンテージ2

本日はミニカーのお話です。

2010年に発売されたトミカリミテッドヴィンテージ(TLV)から、「ニッサン 3.5トン トラック ルートカー(コカ・コーラ)」をご紹介。

昭和40年(1965年)に登場した日産自動車の中型トラックC80型のモデル化です。

実車は、昭和40年からコカ・コーラの配送トラックとしても利用され、都市部では昭和50年代前半まで活躍していました。

瓶の飲料を積んだ配送トラックは懐かしいですね

子供の頃、銭湯でよくお婆ちゃんに瓶ジュースの自販機でコーラやファンタを買ってもらったのを思い出します。

TLVではこのC80型トラックのほかに日産キャブオールやいすゞエルフをベースにしたコカ・コーラルートカーもラインナップされていました。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿