お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

紀伊半島1周 アドベンサファリツアー

2020年08月30日 18時00分00秒 | 紀伊半島1周の旅

前回に引き続き、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドの紹介です。

アドベンチャーワールドはサファリ、動物園、遊園地が一体になった複合レジャー施設で、夏休みともなれば関西圏や東海圏からたくさんのファミリーが訪れる人気の場所。

なんと言っても、コンスタントにパンダの繁殖に成功していて、いつも複数頭のパンダに出会うことができます。

可愛いパンダやマリンライブを堪能した後はサファリ周遊トレインのケニア号に乗ってサファリ探検に行ってみましょう

このケニア号には無料で乗ることができます。

他にもカートやジープを使ったサファリツアー(有料)や徒歩や自転車ででサファリエリアに入るコースもあります。

富士サファリパークみたいに自家用車での入場はできません。

ゴールデンターキン

ジャイアントパンダ、キンシコウと並んで中国の三大珍獣と言われるウシ科の動物なんだそうです。

クロサイ

クロサイは管理人お気に入りの動物。自然のクロサイは密漁などで生息数が激減している動物で、世界的に飼育環境下で繁殖努力が続けられてます。

サファリエリアはそんなに広くなくて飼育種も多くはなかったけど、富士サファリパークみたいに自分で運転する車で入る訳じゃないから、動物写真は撮り易かったですね(笑)

ホワイトタイガー

今年の夏も暑いから、きっと今日もこんな大胆な姿で昼寝してるんでしょうね(笑)

パンダブリーディングセンターに来ました。

2017年当時、ここではお父さんパンダの永明(英名)、お母さんパンダの良浜(らうひん)、そして2016年に生まれた結浜(ゆいひん)が暮らしてました。

良浜(左)と結浜(右)

お母さんのお食事中、結浜はかわいらしい仕草でその周りをコロコロ転がってました。

軽トラに描かれたパンダのイラストも可愛い(マニアック目線・・・)

前転してるのか後転してるのかは謎ですが。。

アドベンチャーワールド公式プロモーション映像「ともに未来へ」編

センタードームにある海獣館や隣りのペンギン王国にはホッキョクグマやラッコ、キングペンギンなどの海洋動物たちが展示されてます。

息子はペンギンがかなり気に入ったらしく、その姿を色々写真に納めてました。

紀伊半島1周の旅もいよいよ大詰めです

過去記事<紀伊半島1周 マリンライブ Smiles

『紀伊半島1周の旅』カテゴリはコチラ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿