お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

紀伊半島1周 マリンライブ Smiles

2020年08月29日 07時00分00秒 | 紀伊半島1周の旅

和歌山県西牟婁郡白浜町は奈良時代から温泉地として有名だった場所で、今も関西屈指のリゾートとして人気があります。

今回はその白浜にある管理人の好きなテーマパーク『アドベンチャーワールド』を紹介します

ちょっと前にも紹介したけど、今回は写真を変えてみました(笑)

アドベンチャーワールドのアニマルランドで毎日数回開催されるアニマルアクション。

観客でいっぱいになるショーでしたが、コロナ時代の現在ではこんな光景はしばらく見れないでしょうね。

今は観客席を一定間隔あけての観覧になってるそうです。

まずはオーソドックスなアシカショーから始まりますが・・・

アシカだけでなく様々な動物が登場するコミカルなステージで爆笑必至です

出演動物はアシカにアザラシ、ミニブタ、カワウソ、馬、インコ、鷹、アヒル、ペリカン、フラミンゴだったかな。。

ビッグオーシャンで行われるこれまた大人気のマリンライブショー『Smiles』

トレーナーさんとイルカの絆を感じる本当に素敵なステージに毎回感動をもらえちゃいます。

アドベンチャーワールド公式プロモーション映像「愛があれば大丈夫」編

遊園地で繰り広げられる夏限定のイベント『スプラッシュカーニバル』(2017年当時)。

東京の某園のトロピカルスプラッシュをパクった感は否めませんが、子供たちにとっては楽しいイベント。空から氷が降って来たり、水鉄砲やバケツで水を掛け合ったりとみんな全身ずぶ濡れ状態です

はい!息子もご覧の通り 着替え持ってきて良かったよ・・・。

昼食にセンタードーム2Fにあるレストランで食べたパンダカツカレー(笑)

まぁ、味はそんなに期待できないよなぁと思ってたら、意外と美味しくてビックリ 

パンダの顔のライスを崩すのがちょっと可哀想でしたね(笑)

過去記事<紀伊半島1周 クエ鍋と白良浜

『紀伊半島1周の旅』カテゴリはコチラ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿