お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

紀伊半島1周 ポルトヨーロッパ

2020年09月02日 18時00分00秒 | 紀伊半島1周の旅

和歌山県白浜町と県庁所在地の和歌山市の間には梅の産地のみなべ町や道成寺(歌舞伎にもあった安珍清姫伝説で有名)がある御坊市、みかんが美味しい有田市などがありますが、まだ観光目的で訪れたことはありません。また、いつか行ってみたい地域ですね。

過去記事<紀伊半島1周 白浜エネラン訪問記

和歌山市より30kmほど南にある日高町の日高観光物産センターに来ました。

日高町は果樹栽培や漁業の町で、中でもクエ(魚)料理が有名なところです。

物産センターの看板にもクエの写真が載ってますね。

同町にある白髭神社では毎年10月に300年の伝統があるクエ祭りが今も行われてるそうです

物産センターでは和歌山名産や地元の梅を使ったお菓子や加工品が販売されてました。

さて、ここからは和歌山市のベイサイドにある複合リゾート『和歌山マリーナシティ』をご紹介。

ホテル、遊園地、ショッピングエリア、天然温泉などがあって1日中遊べるテーマパークです。

そのマリーナシティの中でも人気のエリアはご覧の地中海をイメージした街並みが再現されているポルトヨーロッパでしょうね

映えること間違いなしの街並みの数々。。。

これらの建物群の中にもイベントスペースや屋内遊園地、バーチャル映像アトラクションがありました。

管理人たちが訪れた数年前には園内を流れる運河ではご覧のようなイルカショーもあったけど、今もあるんかな

黒潮市場

海産物販売や新鮮な魚介類を使ったBBQも楽しめる黒潮市場も人気のスポット。

天井からぶら下がった大きなクエのフィギュア・・・欲しいなぁ(笑)

紀ノ国フルーツ村

マリーナシティには海釣り公園もあったんですが、着いた頃には定員いっぱいになってて、この時は残念ながらあきらめました。

結局、釣り無しでも、それ以外のアクティビティを楽しむだけで1日終わっちゃたけどね(笑)

過去の行楽記を再編して33回に渡って紹介した『紀伊半島1周の旅』もこれが最終回。

こうやって行った場所を地図にプロットすると、逆に行ってない場所が良く分かりますね。南伊勢や紀伊半島の西沿岸はまた機会があれば訪れてみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

おしまい

『紀伊半島1周の旅』カテゴリはコチラ

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿