お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

我が家の淡水魚 台風19号襲来・・・

2019年10月13日 12時00分00秒 | 我が家の淡水魚1

本日は淡水魚のお話です。

10月12日、大型で非常に強い台風19号が紀伊半島の東を通過し、伊豆半島に上陸しました。

管理人の地元では風はそんなに強くなかったけど、雨は降り始めから24時間で160mmの降水を記録しました。

12日の朝、どしゃ降りの雨の中、飛ばされそうな物を片付けようと家周りをチェックしてると、メダカ用の水鉢が雨で満タンになってました

慌てて水を汲み出して、ひさしのある軒先に移動させました。

自分で採取した天然メダカの他、頂いた緋、黒、白、青メダカの幼魚が40匹ほど居ます。

春から手をかけて育ててきたから、水が溢れて死なせてしまってはショックですからね。。。

さらに屋外に置いてある亀用プールも12日中だけで、バケツ3杯分くらいの水を汲み出す必要がありました

強い雨の中、ビショ濡れになりながら作業してたら、ちょっと風邪を引いてしまいました。。。

この台風で、東海、関東、東北地方では河川の氾濫などで甚大な被害が出てるようです。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿