お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

伊賀上野地場産買物処

2023年11月27日 17時00分00秒 | 行楽・旅行記6

11月25日

買物に出掛けた三重県伊賀市・・・

市街地中心部にある伊賀上野地場産買物処に立ち寄りました。だんじり会館横の駐車場前にある伊賀の名産やお土産物の販売と観光案内所を兼ねた施設です。

ようこそ!忍者市へ!!

伊賀市は忍者の歴史や精神を継承するとともに、その認知度を国内だけでなく、世界へとひろめるべく忍者を活かした観光誘客やまちづくりを進める目的で、2017年2月に「忍者市」宣言を行いました。

左の忍にゃんは惜しまれながら去年廃業してしまった名阪上野ドライブインのマスコットキャラクターでした。

可愛い忍者グッズ

これは外国の人にウケそう

伊賀では有名な漬物メーカーの「伊賀越」さん。

今は色んな調味料も販売していて、管理人は和風味噌ソースの『味噌マッチソース』が好きです

こっちは伊賀牛カレーや伊賀米ですね。

久しぶりにかた焼を買いました。

忍者の携行保存食に由来があると云われるめっちゃ硬い煎餅で、割る木槌も付いてます。。

ついでに伊賀忍者軍団も吹っ飛ばしてきました(爆)

だんじり会館の前にあるトリックアートで、色んなパターンで妻に撮ってもらってたら、道行く車のドライバーがみんな見ていくので、ちょっと恥ずかしかったっス(笑)

お次はお隣の上野公園を散策します。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿