お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

イオン限定トミカ レヴォーグ ベトナム警察

2023年11月27日 09時00分00秒 | 限定トミカ4

本日はミニカーのお話です。

11月25日に発売されたイオン限定トミカ AEON No.71「スバル レヴォーグ ベトナム警察仕様」を入手しました。

ベースはNo.78-9「スバル レヴォーグ」(2015-2017年)で、レガシィ ツーリングワゴンの後継として2014年に登場しました。

ベトナム警察仕様というのがマニアックな1台ですね。

サイドに書かれたCANH SAT GIAO THONGとは交通警察の意です。

日本車ではパジェロやハイラックス、トライトン、カローラなどがベトナム警察の車両に使われているようですが、レヴォーグの画像は見つけられませんでした。。

レギュラーモデルが絶版になってから、やたらとバリエーションが出始めたレヴォーグ。

ボンネット開閉ギミックはあるものの、ドア開閉ギミックやプラパーツ使用のトミカより製造コストが安上がりなんかなぁ・・なんて勘ぐってしまいます。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿