お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

我が家の淡水魚 お目覚め

2020年03月24日 18時00分00秒 | 我が家の淡水魚1

本日は淡水爬虫類のお話です。

先週末は風が強かったものの暖かい日が続きました。

日曜の朝、屋外に設置してあるカメ用プールを覗くと、ニホンイシガメが石の上に乗っかって甲羅干しをしてました。

この陽気に誘われて冬眠から目覚めたようです

冬の間、ずっとグリーンウォーターの中に居たから、甲羅に藻がびっしり付いてますね。。

また、折を見て甲羅を磨いてあげないといけません。

ミシシッピーアカミミガメも水の中から顔を出しました。

イシガメ2匹とアカミミガメ1匹を飼ってますが、3匹とも無事冬を越すことができました。

試しに餌を少し撒いてみましたが、まだ起き抜けで食べる気配はありませんね・・・。

また、これから世話が欠かせませんが、意外とそれがストレス解消になってたりします

更新の励みです。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿