新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

サラセニア(瓶子草)です

2022-06-27 03:53:27 | 観葉植物(斑入り)

 

これは1年前に買ったサラセニアです。

買った時はかなり小さかったが、今年に入ってから大きく育ち始め、高さは3倍くらいになりました。

 

 

真上から見たところだが、次々と新しい葉が出来ています。

そして・・・・。

 

 

左端が去年買ったもので、後の3つは今年買いました、

 

 

どれも名前は分からないが、去年買ったものとは少し違います。

そして、3つとも形や色に微妙な違いが。

流通量はかなり少ないようで、なかなか出会えません。

なので、見つけるとつい手が出るのです。

そして、今年買ったものも少しずつ大きくなり始めているので、最終的にはどのくらいになるのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑日?です   追記です... | トップ | ハエトリグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物(斑入り)」カテゴリの最新記事