新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ハエトリグサ

2022-06-27 18:48:43 | 観葉植物(斑入り)

 

食虫植物として有名?な「ハエトリグサ」です。

左は去年買ったものだが、冬越しでかなり衰弱していたため、4月に右のを買いました。

ところが、右のを新しく買ったころから去年買った方も元気になり始め、今はかなり回復しています。

 

 

 

今年買った方はうまく捕虫をしているが、どのように捕虫した昆虫から栄養を得るのかよくわからない。

 

 

この葉はまだ成長中で、捕虫して閉じているわけではありません。

多分2,3日中には葉を広げるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラセニア(瓶子草)です | トップ | ホタルブクロでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物(斑入り)」カテゴリの最新記事