新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

フライレア 士童

2021-11-16 18:44:12 | サボテン

 

 

しばらくほったらかし状態にしていた「士童」です。

買ったのは4年あまり前だったと思うが・・・・。

右が親株で、左は実生苗です。

 

これが親株だが・・・・。

買った年には蕾が付いて種も取れたが、その後は蕾も付かない。

で、気温が高いと開花するらしいが、開花しなくても種はできる。

その種を蒔けば簡単に増やせるが・・・・。

 

 

これがその実生苗です。

初めのうちは順調に育つも、途中から育ちが悪くなり、少しずつ消えてゆきます。

で、これを買った時は結構安かったが、最近は意外と高値で売られているようだが・・・・。

どうも、私との相性は良くないようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧魚連が動き出しました | トップ | 名無しのミニカトレアが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事