新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

買ってしまった・・・・

2016-09-28 04:10:14 | アガベ、サンセベリア、アロエ



斑入りのサンセべリア「マッソニアーナ」


買ったいきさつは少し前に「ひとり言」の方に書いているので、その部分は省略です。


たまたまネットで安く売っていたので、思い切って2鉢買ってしまった。








これは以前ある園芸センターで写したもの。


左の斑入りは「8000円」です。


右はその時に買った斑の無いマッソニアーナで、「1500円」でした。


ちなみに、今回買った2鉢。


送料を含めても8000円以下です。









両方まとめて写してみた。


左の斑の無い方。


かなり成長が早い感じ。


左の葉は40センチで、まだ大きくなりそう。


ネットでは「90センチ」のものも売られていたので、まだまだ大きくなりそう。


これに斑が入ったら・・・・。




問題は冬越しです。

10月の終わりごろから断水を始めようと思う。

プラ鉢だと乾燥が遅れるので、素焼き鉢を使っています。


それまでにどれだけ根を張ってくれるか。


根の張り具合が勝負の分かれ目になることもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前のわからないシダ | トップ | 早くも花茎が伸び始めている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベ、サンセベリア、アロエ」カテゴリの最新記事