新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

バタフライピーが少し変?

2022-08-04 03:50:45 | 草花

 

2年前にも一度育てたことがあるが・・・・。

その時はこれほどよく育ちはしなかった。

今回は2株買って植えたが、猛暑などお構いなく育っています。

ここはかなり日当たりが良い場所で、炎天下だと50度近くにもなります。

 

 

花もかなり咲いてはいるが、2年前とは少し様子が違います。

2年前だと花が咲くとすぐに種鞘が出来たのに、今回は全くできません。

マメ科なので種鞘はサヤエンドウのような形だが、硬くて食べられません。

で、去年は出来た種を蒔いてみたが、全く発芽しなかった。

今回もまた種ができると期待していたが、今のところは期待外れに。

2年前は何もしなくても勝手に種が出来たのに、今回はなぜか全く出来ない。

一体何が原因なのか。

2年前にはできたのに、なぜか今年はできない。

まだ終わったわけではないので、これからに期待しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に「プルメリア」です | トップ | ようやく芽が出てきたが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事