新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「サーコキラス・キラーリー」に花芽が。

2018-03-04 04:18:56 | その他の洋蘭









2年前に買った「サーコキラス・キラーリー」。

置く場所の都合で奥の方に吊るしておいたので、花芽がここまで伸びるまで気が付かなかった。


初めのころは何となくいじけた感じであったが、最近はそれほどでもなく、比較的元気に育っている。


かつては「ハートマンニー」を持っていたが、小型で育ちも遅く、3年ほどで消滅。

こちらはハートマンニーより少し大型で、株立ちになり始めている。




ついでなので。






ディネマ・ポリブルボン。

かなり前から咲いているのは知っていたが、いつも写そのを忘れる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -4度のツケが | トップ | 春です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーコキラス (ジュメ)
2018-03-08 14:44:31
こんにちは~♪
私もハートマンニーの頂き物を育てた事あります。
何とも可愛い花タイプので機会があればもう一度と思っています。
キラーリーは検索かけましたがヒットしませんでした。
開花まだですか~?
お花見たいです楽しみに待ってます。
返信する
ジュメさんへ (へそ曲がりおじさん)
2018-03-08 23:05:11
花はハートマニーとよく似ているが、こちらの方が少し大きくて沢山まとまって咲きます。
開花はまだだいぶ先になると思うが、咲いたら載せます。
ちなみに、これを買ったところは市場でセリ落として仕入れるので、あまり流通はしていないかも。
これを買った時に検索してみたが、やはりヒットしなかったので。
ピンクと白のパフィオも同じところで買ったのだが、全くヒットしないよ。
このお店、どう言うルートで仕入れるのか、ほかのお店では扱わないものを格安で売ることが多く、ここから買った蘭が結構あるよ。
が、ラン専門ではなく、いろんなものを扱っている。
とにかく、咲くのはもう少し先なので、もう少しお待ちを。
返信する

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事