新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

育ちは良いが、うまく咲いてくれるのか

2018-07-13 22:39:18 | 球根類













これは去年の8月の終わりころに買った時の姿です。

「クルクマ」だとは思うが、ネットで検索してもヒットせず、詳しいことはわからない。



見た目はかなり寒さに弱そうだったのだが・・・・。


秋の終わりころには地上部が枯れ始めたので、冬は冷蔵庫の上に置いておいたところ・・・・。









無事に冬を越してくれたようで、現在はここまで育っています。

成長はかなり早いが、まだ花芽は確認できない。



買ったのは去年の8月の終わり。


まだ1ヶ月半ある。









左は同じように冬を越させた、一般的なクルクマです。


成長を再開したのは同じくらいの時期なので、かなり成長は早いようです。










これが普通のクルクマの花なので、大きさにはかなりの違いがあります。


高温多湿に強いようで、真夏でも元気に育ちます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニカトレア「ミリオンキッ... | トップ | 一応順調には育っているのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球根類」カテゴリの最新記事