新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

名無しのハオルシアだが

2020-02-26 23:34:00 | ハオルシア・ガステリア・アロエ

 

 

買ったのは6年位前だと思うが、それ以来植替えもせずに放置していたが・・・・。

それでもたくさんの子を出して大きくなっています。

 

そこで、急遽植え替えをすることに。

 

 

 

6年余り植替えをしていなかったので、若干根の状態は良くないが・・・・。

特に問題はないレベルです。

 

そう、6年も植え替えなければこうなるのが普通なのだから。

 

 

 

植え替えた後です。

3号の鉢から4.5号の鉢に。

これでまたさらに大きくなると思うが。

 

 

ついでに「アロエ・ティキ」の植替えもしました。

 

 

3年前に買った時のままで、かなり鉢も小さみえる。

 

ちなみに、買った当時は検索で結構ヒットしたが、今はほとんどヒットしない。

店頭でもほとんど見かけないが・・・・。

 

アロエとしては茎が伸びないタイプのようで、上には伸びません。

 

 

 

適当なサイズの鉢が見つからないので、とりあえずはこの鉢に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルブカ・ネルソニーの鉢増... | トップ | 今年はこれだけかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハオルシア・ガステリア・アロエ」カテゴリの最新記事